1. ホーム

八重泉のある暮らし

いよいよ最後の最後です‼︎

いよいよ最後の最後です‼︎

こんにちは。
いつも八重泉ブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。

大好評の【黒麹酢20%OFFキャンペーン】が、いよいよ来週末8月31日(木)で終了となります。
※最終日の8月31日(木)は弊社休業日となっております。
お電話での受付はできませんが、オンライン注文やハガキ、FAXでの受付は可能です。
割引キャンペーンは今回をもって最後になりますので、ご購入を検討されている方はどうぞお見逃しなく‼︎

ちなみに前日の8月30日は沖縄では旧盆の最終日(ご先祖様のお見送りの日)なのですが、沖縄の家庭では出来るだけ夜遅い時間にお見送りするのが一般的です。
沖縄では様々な行事を旧暦で行う文化があり、8月28日〜30日までの3日間も旧暦のお盆となっております。
ウンケー(迎え日)、ナカヌヒー(中日)、ウークイ(送り日)はご先祖様と過ごす3日間。
石垣島の旧盆といえば、アンガマという伝統行事を見ることもできます。
「アンガマ」とは、旧盆に仏壇のある家々を回るあの世の使者のことです。
あの世の使者、、、と言うと少し怖いイメージがありますが、太鼓や三線をかき鳴らしながらにぎやかに夜の集落を練り歩き、お家に着くと踊りや歌が披露されます♪♪♪
観光で来ている方でも見物できるので、石垣島に来るご予定がある方は是非見て行ってください〜

暑〜い夏、行事が重なり疲れた身体には更に染み渡るさっぱりとした黒麹酢。
差し入れにもおすすめですよ〜✨
実は、八重泉ブログで何度か登場している人気商品なんです‼︎

ストレート、オンザロック、牛乳で割ったりお料理に使ったりなど
色々なお召し上がり方が出来る黒麹酢ですが、今回はそんな黒麹酢の基本的な飲み方をご紹介させていただきます。
至ってシンプルなのですが、夏の暑い時期はやっぱり氷を入れて冷やして飲むのがおすすめです☀️
もちろんそのままでも美味しいのですが、酸っぱいのがあまり得意じゃない方はお水や炭酸(お好みの量)で割ってジュース感覚で飲むのもいいですね♪

筆者自身も、お酢はあまり得意ではないのですが
八重泉の黒麹酢は、ざらめ、三温糖、黒糖といった甘味もしっかりと入っているので、そのままでも美味しく飲んでおります‼︎

過去のブログでもお知らせしておりますが、初めて見る方の為にキャンペーンの内容を簡単にご案内させてください♪
—————————————————————————————

・6本 化粧箱入   12,330円 (通常価格15,420円)
・6本 本体のみ   11,960円 (通常価格 14,950円)
・12本 化粧箱入  22,610円 (通常価格 28,270円)
・12本 本体のみ  21,870円 (通常価格 27,340円)

*1箱(12本セット)は1本無料サービスとなります。
*全て送料無料となります

—————————————————————————————
オンラインショップでご購入の場合には
「ギフト・セット」のカテゴリーページからご欄ください。

ファンが多い黒麹酢なので、新しい飲み方やおすすめの活用方法があれば是非教えて欲しいですっ‼︎
もちろん店舗では試飲も出来ますので気になる方はお気軽にご来店ください🍹
黒麹酢はノンアルコールなのでお車を運転される方でもお飲みいただけますよ🚗

お料理にも使える黒麹酢の活用方法は、過去のブログのリンク↓から
ご覧ください〜

黒麹酢のジュレ
飲むだけじゃない‼︎黒麹酢のチキン南蛮♪
今が旬!美味しいもずくが食べたい