1. ホーム

八重泉のある暮らし

初公開!蔵出し限定くぅーす

初公開!蔵出し限定くぅーす

いつも八重泉をご愛飲頂きありがとうございます。
お待たせしました!シリアルナンバー付き限定33本2008年蒸留酒43度古酒
をいよいよ蔵出ししちゃいます!この希少泡盛を是非、飲んで頂きたいです。
蔵元限定、店舗のみの販売となりますので33本無くなり次第、終売となりますのでご了承下さい。
フルーティーな原酒で出来た泡盛を長く熟成させることで、まろやかで甘く豊かな香りを生み出す古酒(くぅーす)に育ちました。

早速、筆者も試飲しました。初めの一口を常温の水割りでまずは香りを・・
「ん!?香りが弱い?」と思いましたが、一口吞むと、、、、
とんでもない!とても華やか!!
まあるい古酒香とはこういう事かと感動!!(1回目)・・・
そして、フルーティーで少しオイリーさも感じました。
麹の香ばしさもありつつ、かどが無くまあるい古酒に仕上がっていることに、、
更に感動(2回目)・・・・
43度と思えないほどの古酒です。
この感動を是非飲んで頂きたいです。

シリアルナンバーでお好きな数字を選べますので是非!早めのご来店を
お待ちしておりまーす!!

価格は¥5,500(税込)
プレミアムな一本を、頑張った自分へのプレゼントにも♡

むかしは、原料がお米の泡盛は大変高価なもの!貴族しか飲めなかった古酒(くぅーす)は、小さなおちょこ(ちぶぐわぁー)に注ぎ少しずつ舐めるように味わったそうです。王様や貴族たち、中国や薩摩からやってくるお客様をもてなすためのお酒として大切に扱われたそうです。

2008年蒸留43度古酒も器にこだわって味わうとより一層盛り上がりますね。

器にこだわって泡盛好きなあの方と一緒に楽しみましょう

発売開始は3月22日(月曜日)営業時間9時~16時頃となっております。
八重泉酒造では定期的に限定古酒や限定ボトルを販売しておりますので、近くにお越しの際は是非八重泉工場内店舗へ遊びに来てください。

蔵元限定2008年蒸留43度古酒はお一人様2本までとさせて頂きます。