1. ホーム

八重泉のある暮らし

日本最南端の海開きがやってくる!

日本最南端の海開きがやってくる!

いつも八重泉をご愛飲いただきましてありがとうございます。

春かと思ったら、すぐに夏の始まりのお知らせでーす。
2022年の海開き開催地は石垣島の底地(スクジ)ビーチですよ。
そーです!石垣島の代表的なビーチの中の一つとして有名ですね。
底地ビーチでは、シャワーやトイレ・売店のスタッフがいればBBQも
も可能なビーチです。
白い砂浜に遠浅で波が穏やかなビーチなので、子連れで遊びに行くのに適してるので、筆者もよく行くビーチです。
早速、海開き前のビーチをチェックしてきましたよ。

ででーん!天然記念物かんむりわしがお迎えです

底地ビーチに向かう道では、ほぼ確実な頻度でかんむりわしに会えますよ!
この日は2羽会えました。じっとこちらの様子を見る目が王者の風格で堂々としてて、カッコイイ!

スクジビーチは防風林を抜けると目の前にあります。
とっても穏やかな海
流木のベンチやブランコもあります。
魚の群れが見える透明度。

海に入るとまだまだ、冷たいのですが、入れそうな気温です。

海開きは海の安全祈願から始まり、色々なプログラムが用意されていますので
お近くにお越しの際は、是非参加してみてはいかかでしょうか?
詳しい情報はこちらから