1. ホーム

八重泉のある暮らし

産業まつりのご報告(購入品紹介)

産業まつりのご報告(購入品紹介)

いつも八重泉ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。㋁5日・6日に開催されました「八重山の産業まつり」に出店してきました!ご来店頂き、またご購入頂きましたお客様、寒い中来てくださいまして本当にありがとうございました!

お隣はソルトラボ石垣島さんでした!

皆様、限定古酒OFFを見て「懐かし~~!!」と、嬉しい反応。飲食店をやられている方がお店に置きたいとご購入頂きました。他にも、通常は蔵元店舗限定の「古酒みやらび」や「八重泉BARREL」が人気でした。
お隣さんがソルトラボ石垣島さんでしたので、コラボ商品の弊社商品「泡っぴー」ソルトラボ石垣島さんの「島っぴー」(泡盛専用塩ソーダ)もお互いに協力し合い、お客様にお薦めしてくださいまして沢山ご購入いただきました。ソルトラボ石垣島さんありがとうございます。

今回、私が一番楽しみだったのは「宮良木工所」さんでした。産業まつりは初出店との事。小物を作るのも今回が初めてだとおっしゃっていました。

宮良木工所購入品

こちらはブログの写真に使う予定ですので、どんな風に使われるかはお楽しみに~

2袋買ったら凄い量でした~~

更に!与那国島産のパクチーも購入しました。与那国では若芽を摘み取るらしく茎も葉も柔らかくてとっても美味しそう。沢山あるので、何を作ったらいいか悩みます・・・

パクチー好きはたまらない!

石垣島ではこれが一番!!簡単ツナ和え。醤油を振りかけてお好みでレモンを絞って頂きます。シンプルイズベスト!

海老と春雨サラダ

もう一品作りました。海老と春雨とパクチーのサラダです。味付けはナンプラーとレモンとスイートチリソースのみ。こちらもお好みでレモン絞ります。分量もお好みで、味見をしながら調整します。

どちらも美味しかったですが、純粋にパクチーを味わうなら簡単ツナ和えに軍配が上がりました。

色々な八重山の特産品が一堂に集まる「八重山の産業まつり」
色々なお客様とお話しできたり、興味のあるものを購入したり、とても楽しい2日間でした。来年も開催できることを心より楽しみにしております。

関連記事