1. ホーム

八重泉のある暮らし

ぷるんっと食感がたまらない泡盛ゼリーのカクテルドリンク

ぷるんっと食感がたまらない泡盛ゼリーのカクテルドリンク

いつも八重泉をご愛飲頂きありがとうございます。
最近、すっかり、おこもり生活が定着しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おうちでいつもの泡盛をひと工夫して、いつもと全然違う泡盛楽しんで頂く
ご提案になります。

今回ご紹介する泡盛カクテルは、石垣島泡盛ゼリー本舗さんの八重泉ゼリーを使って、手間をかけずに簡単に出来る泡盛を作ってみましたので、是非ご参考までにどうぞ。

しっかりとた泡盛感とシークワァーサーがほんのり甘い泡盛ゼリーです。

今が旬のシークァーサーを沢山頂いたのでシークァーサーを絞って、冷凍し、
シークァーサー氷を作って使用してみました。なければ、レモンでもライムでも代用可能です。

輪切りにしたシークァーサーをグラス回りに塗り塩をつけたら
冷凍した果汁氷とブロック状に切り目をいれたゼリーを投入

※シークァーサーなどの果実の種は取り除いてストローでお飲みください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4706-1024x576.jpg
シークァーサーを楽しみたいのでノンフレーバーの炭酸水を適量入れて

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4712-1024x576.jpg
下からゆっくり混ぜながら、太めのストローでゼリーごとどうぞ。

つるんとしたゼリーが甘酸っぱい。
泡盛とシークァーサーって本当に相性が良いので、おススメのカクテルになります。

他にも色々な種類をゼリーにしてカクテルに入れてお楽しみいただけますので、是非、オリジナルのカクテルで、夏の夜の楽しみにしてみてはいかがでしょうか?

関連記事