1. ホーム

八重泉のある暮らし

12年古酒〜【石垣島の雫】〜

12年古酒〜【石垣島の雫】〜

こんにちは。いつも八重泉ブログをご覧いただき有難うございます。

明日から8月がスタートです。
石垣島では蝉の鳴き声が響き渡り、夏真っ盛りです☀️
蝉の声が聞けるのもこの時期だけかと思うと少し寂しいような気もします。

食べ物でもなんでもとにかく『限定』に目がない筆者ですが、、、
今回は、私のような限定好きな方にもおすすめの泡盛をご紹介させてください‼︎

今回は、石垣島限定‼︎数量限定‼︎シリアルナンバー入り‼︎の泡盛のご紹介です。

【石垣島の雫】43度の12年古酒です。

あれ?知ってるよ‼︎飲んだことあるよ‼︎という泡盛通な方もいるのではないでしょうか?実は知る人ぞ知る泡盛。
【石垣島の雫】は2019年にも発売されています。
前回の石垣島の雫は、30度の10年古酒。(3,300本限定)

2019年バージョン

今回は、43度の12年古酒(2,300本限定)です。
瓶やラベルのデザインもかなり変わってます。

石垣島限定、数量限定、ということで見かける機会は少ないと思いますが
石垣島内のお土産品店で購入できるので、地元の方は勿論、ご旅行でいらした方も【石垣島の雫】を見かけたら是非連れて帰ってみてはいかがでしょうか。

☆石垣島で買えるお店☆
・石垣島鍾乳洞空港売店
・島のみやげ館
・うちなーみやげ館
・いしがき市場
・TIDAPANA
※【石垣島の雫】は、八重泉店舗では販売しておりません。

ご自身の晩酌用に、、、沖縄好き‼︎泡盛好きな方へのお土産に、、、
いつもとは少し違う、ちょっと特別な泡盛で暑〜い夏を乗り切りましょう‼︎

※石垣島の雫は南都物産様のPB商品となっております。