1. ホーム

八重泉のある暮らし

工場見学めんそ~れ~

工場見学めんそ~れ~

いつも八重泉ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。石垣島は25度以上の日も増えてきまして、もう直ぐ夏がやってくる!!と言った雰囲気ですよ。ウキウキが止まりません。石垣島に住んでいるからには海を満喫するぞ~~と言う心意気で今年も望みたいと思います!
それでは今回も行ってみましょう~~!!

皆様は石垣島に訪れる際に何を目的にされていますか?
海遊びなどアクティブ派?それとも島の時間を感じながらゆったり派?
もしも、泡盛に少しでもご興味が御有りで、お時間御座いましたら是非八重泉酒造の工場見学をお薦めいたしますよ。工場見学と言っても直接は工場内を見ることは出来ませんのでご了承ください。
製造工程のDVD視聴(15分程度)→弊社商品全種類試飲可能
この様な流れとなっております。

2階ギャラリー
2階望楼塔

製造工程のDVD視聴は店舗2階で見て頂きますが、はぶ酒の陳列棚があったり、ちぶぐゎーのコレクションがあったり、ギャラリーの所に壷も色々飾ってありますので焼き物好きな人にもお薦めです。
2階外の部分にはベンチが置いてありますので、お天気が良い日はお時間の許す限り景色を楽しんでのんびりお過ごしください。

1階試飲コーナー

DVD視聴が終わりましたら一階に降りてもらって、試飲です。蔵元限定販売の「みやらび」や南ぬ島石垣島空港限定販売の「古酒かんむり鷲」も試飲できますよ。もちろんドライバーさんは試飲できません。バイクや自転車でお越しの方も試飲はお断りしています。試飲ご希望でしたら是非タクシーで来る事をお薦めしますよ。
試飲は感染防止の為セルフでお願いしておりますが、質問などがございましたらスタッフが丁寧に説明してくれます♪

もうすぐゴールデンウィークが来ますね。ご家族連れでのご旅行を計画される方も多いと思います。お子様連れのお客様も大歓迎ですので、石垣島に訪れた際には八重泉酒造にめんそーれー♪

関連記事