1. ホーム

八重泉のある暮らし

大寒の日ですね。

大寒の日ですね。

いつも八重泉をご愛飲頂き誠に有難うございます。
あっという間に一月も半ばを過ぎてしまいましたね〜汗
暦では大寒ですね。一年で最も寒い日とされていて、春に向けてエネルギーを蓄えましょうと言う意味もあるそうです。
寒い中、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
そんなこんなで、筆者が今ハマってる事シリーズをご紹介しちゃいまーす。

誰でも簡単にできるコールマンの焚き火台です。
めちゃいいですね〜。これは、脚の部分が折り畳みになっていてコンパクトになっており、後片付けも簡単にできるから
ちょっとしたスペースですぐ焚き火が楽しめます。

火を眺めるだけでリラックス効果があるそうですよ。
みんなでワイワイしてキャンプファイヤーもいいですが
今の時期は家族団欒で火を囲んだり、しっぽりとお一人様、焚き火してみるのも素敵ですね。

サバ缶ツナサンドをお供に。

そんな寒い日の焚き火に是非飲んでいただきたい泡盛コーヒのレシピをご紹介します。

泡盛コーヒー(ホットバージョン)

大きめのマグカップにドリップコーヒー半分位の量でコーヒーを入れます。

泡盛をちょろりと足します。(量はお好みでOK)

マショマロを浮かべて、熱で溶け出したら飲み頃です。

今回は八重泉のスタンダード商品!30度八重泉紙パック900mlを使用してみました。

コンデンスミルクを入れてさらに甘くするのも◎
ハイカロリーにして寒い冬を乗り越えましょ〜〜
寒〜い日は、ホットコーヒー泡盛で簡単に美味くて温まりますので、是非お試しください♪

関連記事