1. ホーム

八重泉のある暮らし

店舗限定商品のお知らせ

店舗限定商品のお知らせ

いつも八重泉をご愛飲いただきありがとうございます。

八重泉酒造の工場内の店舗では、店舗限定の古酒や、数量限定で販売している商品などがあります。
今回は、店舗限定商品紹介になります。
琉球ガラスのボトルに入った、泡盛 黒真珠43度の泡盛『彩』(さい)600ml
¥8,000(税込)10本限定になります。

鮮やかな琉球ガラスの商品は店頭に出るとすぐ売り切れてしまうほどの大人気商品です。八重泉工場内の店舗では、琉球ガラスのグラスやデキャンタなどの販売も行っています。琉球ガラスは、沖縄を代表する工芸品ですが、
大戦後の物資不足の時アメリカ基地の軍人さん達が飲んだコーラやビール瓶などの廃瓶を溶かした再生ガラスが、琉球ガラスの始まりだそうです。

気泡が光に当たるとキラキラしてとても綺麗です。


店舗限定琉球ガラス『彩』の色は2色の展開となっております。
沖縄の「朝夕」空のようなイメージのオレンジ色と
沖縄の「青い空・海」のようなイメージのブルー。とっても素敵で、2種類とも欲しくなってしまいますね。

琉球ガラスは手作りですので、全て大きさが異なります。その為、
同じ容量が入ってますが、入見線にバラつきがございますがご了承下さい。

その他、お気軽にお問い合わせください。
工場内店舗では蔵出しならではの限定商品やグッズなど色々販売していますので
お近くにお寄りの際は是非、遊びに来てください。