1. ホーム

八重泉のある暮らし

夏の新定番!!凍らせて飲むパーシャルショット!!

夏の新定番!!凍らせて飲むパーシャルショット!!

いつも八重泉ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

あつ~い日々が続き、冷たいものが美味しい季節ですね!
そこで今回は!!夏だからこそ試してほしい美味しい泡盛の飲み方を紹介します。

皆様は、パーシャルショットという飲み方をご存知ですか?
お酒を瓶ごと冷凍庫に入れて、キンキンに冷やして飲む飲み方のことを言います。

今回は夏らしく青く透き通る瓶が海のような【島うらら 25度】を使用!!

【島うらら】は石垣島の豊かな自然の恩恵を受けて丹精込めて作られたお米を原料に、丁寧に造られた泡盛です。スッキリとなめらか、フルーティーですごく飲みやすく、食中酒にもぴったりです。
ISC2021 ダブルゴールド&トロフィー受賞商品

作り方はいたってシンプル!
島うららを瓶ごと、キンキンに冷えるまで冷凍庫に入れておけばOK♪

※注意することは、冷凍庫に入れる前に少しだけ、封を空けて少し量を減らしておきましょう!
瓶の中のかさが増えて、爆発を防ぐためです💦

瓶ごと入らない~💦って方は
小さいペットボトルに入れて冷凍してみるのもありですね!!

あまりに口当たり良く飲みやすいため、ついつい飲みすぎてしまうことも…。
冷やしても、度数は変わらないので、くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね(笑)

いつも通りの飲み方には最近飽きてしまったという方は、
ぜひ一度、パーシャルショットを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事